転職したけれど

こんにちは

てみです。

 

私は2年前転職して今の会社に入りました。

共働き大前提で

小さい子供がいるから

残業はほぼできない、

出張行けない、

土日休み(求人にも書いてあっ

って話しをちゃんとして理解してもらって

入社したはずが

結局同期の誰よりも土日出てるし

(そういう得意先を担当させられてる)

出張も日帰りで行けるから行けって言われて

(他の人はそんなに言われない)

残業は自分次第にせよ、

子育てと仕事の両立で重視してた条件が

守られていない。

 

口ではお子さん小さいから無理しないで

っていうけど、取り引き先があるから

そんなわけにはいかない。

 

さらに評価が曖昧で、昇給もない。

年間の目標設定させておいて、

それを踏まえてプラン立ててるのに、

年度が終わりに近づいている時

勝手に新たな目標を設定される。

 

40過ぎて子連れ、資格なし、とか

厳しすぎるけど

これからのことを考えると、

転職するなら今かと

(すでにアウトって言われるのは百も承知!)

 

今の会社は不安定、ワンマンで

非常に危険だと思う。

 

だけど社長に掛け合い

粘って会社を変えていくような

勢いやエネルギーもなく

この人にあと20年雇われると思うと

頭の中がキューっと締め付けられるような

不快感でいっぱいになる。

 

これ以上遅くなったら

それこそ自分の市場価値なんて

無いも同然になる。

シングルになるかもしれないって思うと

ここでも一歩踏み出さないといけないのかな。

 

今、人生折り返しに立って

急激にいろんなことが降りかかってきて

さらにこの後も続く育児、仕事以外にも

自分の更年期、介護、

来るであろう子供の反抗期、

全て避けては通れない事柄。

のんびり決断してきた私には

ちょっとついて行けてないくらいの

スピード感。

でもこれは間違いなく私が選択した結果。

責任持って生きていこう。