2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公園ピクニック

こんにちは てみです。 最近子供と一緒に ちょっと広めの公園に行くことが増えました。 夫がいた時は、 なんで私ばっかり土日もずっと子供の面倒見てるのって気持ちに侵されていて 子供とどこか行くにも、自分も気晴らしになるような、水族館とか動物園とか…

転職したけれど

こんにちは てみです。 私は2年前転職して今の会社に入りました。 共働き大前提で 小さい子供がいるから 残業はほぼできない、 出張行けない、 土日休み(求人にも書いてあっ って話しをちゃんとして理解してもらって 入社したはずが 結局同期の誰よりも土日…

不労所得とか

こんにちは てみです。 不労所得について 毎日考えています。 今、私はシングルマザー予備軍で 男の子育児の不安(息子2人)、 老後の不安、経済的な不安を抱えています。 育児の不安はシングルでなくても つきまとうものだけど、 その他の不安はお金があれば …

僕、友達と遊びたい

こんにちは てみです。 小2の長男。 最近、休日になると お母さん遊ぼうよ、どっかいこうよ ではなく、 僕、友達と遊びたい って言います。 近所に保育園時代からのお友達がいて 仲良しなのでいつも一緒に遊んでいて 親どうしも連絡とれるので そっち行った…