不労所得とか

こんにちは

てみです。

 

不労所得について

毎日考えています。

 

今、私はシングルマザー予備軍で

男の子育児の不安(息子2人)、

老後の不安、経済的な不安を抱えています。

育児の不安はシングルでなくても

つきまとうものだけど、

その他の不安はお金があれば

大幅に軽減されると思います。

むしろお金の不安さえなければ

もっと子供に向き合う時間作れたり

余裕持って愛情注げると思う。

 

お金じゃ買えないものもあるけど

それでもお金の使い方さえ間違えなければ

世の中お金でほとんどのものが

手に入れられる。

お金があれば人助けだってできる。

 

会社員として働いている今

育児しながらこれ以上

時間に縛られた働き方はしたくない。

 

収入を得るって

会社員でいる以外ないと思ってた。

社長になるのは選ばれた人間だって思ってた。

今や個人でも商売できる時代、

いろんな収入源があってもいいんだ。

 

不労所得、働かずしてってことではない。

時間を切り売りするのではなく

お金を得る仕組みを作るってことだ。

やり方次第では不可能ではない収入源

これも自分次第、やるかやらないか。

今、家族の形含めて

自分次第の案件をたくさん抱えていて

人生の踏ん張りどころかもしれない。

 

副業について

またこれからチャレンジの模様を

書きたいと思う。