僕、友達と遊びたい

こんにちは

てみです。

 

小2の長男。

最近、休日になると

お母さん遊ぼうよ、どっかいこうよ

ではなく、

僕、友達と遊びたい

って言います。

 

近所に保育園時代からのお友達がいて

仲良しなのでいつも一緒に遊んでいて

親どうしも連絡とれるので

そっち行ったよーとか、今来てるよーとか

それはとてもありがたいのだけど

親としてちょっと寂しさを覚えます。

 

よーし、今日はお出かけするぞー!

が通用しない。

 

こんな時

お父さんもいて、家族みんなでお出かけ

だったらもっと乗ってくれるのかな。

 

って余計しょんぼり。

それに、お友達と公園とかだと

結局自分は近所のスーパー行く

くらいしかできない。動けない。

下の子はお兄ちゃんのところ行きたいって騒ぐ。

 

休日くらい出かけたい自分の気持ちも

ストレス溜まっていく。。。

 

でも、友達と公園行って

キラッキラの顔で帰ってきて

これからうちで遊ぶって

キラキラ言われると

仕方ないか、って思う。

こんなに楽しそうだもんね。

 

きっと急速に親から離れて

私となんて遊んでくれなくなるんだろうな。

お父さんがいればまた違うんだろうね。

男の子だからな…

 

三連休、急に寂しくなりました。