公園ピクニック

こんにちは

てみです。

 

最近子供と一緒に

ちょっと広めの公園に行くことが増えました。

 

夫がいた時は、

なんで私ばっかり土日もずっと子供の面倒見てるのって気持ちに侵されていて

子供とどこか行くにも、自分も気晴らしになるような、水族館とか動物園とか、

お金かかるところが中心でした。

連れて行くだけでいいし。

 

でも、これからは出費抑えて

だけど家族で行って楽しいところ、って思うと

家からちょっと離れていて、広い公園がいい!

〇〇森林公園みたいな。

 

公園ピクニックって

お弁当作らなきゃ、面倒だなて思ってたけど、

子供なんておにぎり作って持って行ったら

大満足してくれる。

そんなことより彼らは

公園行くことにテンション上がる!

 

ボールで遊んだり

虫とりに付き合ったり、

やたら鬼ごっこさせられたり

まさに今しかもてない時間を過ごせて

これはこれでいいなって思う。

 

ほんとは

家族4人で公園行けたらよかったのだけど

今は難しいのかな。