ママ友、飲み友、友。

こんにちは

 

今日は子連れで飲みに行きました。

(私は子連れ以外方法がないです)

上の子が保育園時代から何となく気があって

それ以来ママ友であり飲み友です。

子供同士も仲良くしていて

本当にいろいろ話してます。

家族ぐるみのお付き合いもあったから

今の私の現状を親身になって聞いてくれる

ありがたい存在。

 

ママ友って付き合いが面倒とか

表面上のお付き合いとか、

ネットでもそんな扱いだけど、

結局出会うきっかけが子供なだけで、

気があえばそれはかけがえのない友達になる。

気が合わないけど子供同士が仲良しだから、

ってだけだと煩わしいものになる。

 

今の私は辛いって思いがあっても

夫婦の現状を話せる相手が少ない。

家にいても相手は子供であって、

笑顔で「お父さんは本当は○◯に会いたいけど

お仕事で仕方なく遠くに行ってるんだよ」

とか言わないといけない。

 

こういう時大人に聞いてもらいたいことは

いっぱいある。

それを聞きながら時に客観的に意見をくれる

ママ友。っていうか友。

 

この場をお借りして

いつもありがとう、

これからもよろしくお願いします。