2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当期間終了!!!

こんにちは てみです。 苦痛だったお弁当作りが終了しました。 申し訳ないことに 揚げ物なんかはほぼ冷食頼みですが 長男はは、何が入っていても どんなにプチトマトとブロッコリーが リピートされていても特に文句言うことはなく ちょっと嫌いなほうれん草…

お義母さんからの手紙

こんにちは てみです。 先日お義母さんからお野菜をいただき その中には手紙が入っていました。 内容としては 「息子は心が折れて出て行ったのだと思う、 心を動かせるのは(私)ちゃんしかいない」 と書かれていました。 ありがたいけど 今は私にその自信はあ…

息子の夏休みと夫

こんにちは てみです。 息子の夏休みが今日で終了です。 夫には、夏休み期間中に 一度くらいは家族で食事なり、 遊ぶなりしませんか? と提案していました。 息子には 「お父さんは長期出張」と伝えているものの、 一回くらい会いに来るだろう と思っていた…

自転車に乗れた!!キラキラ!

こんにちは てみです。 8歳の息子が今日自転車に乗れました!!! まだふらふらしてるけど 自分の力で漕ぐ!!! 五歳の誕生日に祖父母に買ってもらい それに満足して補助輪つけたま ほぼ練習せず熟成させてた自転車。 今年の夏休みに乗れるようになる! と…

ポケモンの映画でピュアを摂取

こんにちは てみです いつもなら夫の実家に帰省しているお盆だけど 現在別居中の夫からなんの連絡もないので 長男のリクエストで ポケモンの映画を見に行きました。 若い頃、1人暮らしの時は よく映画見に行ったなあ。 そういう時間とれなくなって、 時間が…

体調を崩しました。

こんにちは てみです。 体調を崩しました。 あと少しで夏季休業に入る忙しい時に 喉が痛く、微熱がありダルい。。。 1番イヤ〜な感じです。 はっきり病名もなく、高熱でもないし 動けないわけでもない。 ただ疲労が蓄積されて体に現れただけ。 (心の弱い私は…

富裕層しかいないところ

こんにちは 先日仕事で富裕層しかいないところへ 行ってきました。 「利用者は富裕層です」 とはっきりと言っていました。 いわゆる高級有料老人ホームです。 数人しか参加しない陶芸教室のために 窯つきの陶芸室があったり シアタールームやホールや美容院…

ひとり親家庭の温泉旅あるある?!

こんにちは てみです。 先日、息子2人を連れて 夏休みの旅行に出かけました。 バイキング2食付き、部屋も広くはないけど 3人寝られればいいかなと思い予約。 施設情報よく見れば温泉大浴場あり! 久々の温泉か〜大浴場ワクワク と思ったけど一つ問題が。 そ…

本格的なドライカレーの素

こんにちは てみです。 ほぼシングルマザーです。 カレーライスが大好きな子供たち。 ちなみに私も大好きです。 何日食べても全然飽きない。 辛さに敏感な子供らは もちろんバーモントカレー甘口。 (こっそりバーモント中辛にしたら 辛い辛いと騒がれた。味…

なんだかイライラしてしまいました。

てみです。 ほぼシングルマザーです。 今日は朝からなぜかイライラしてしてしまいました。 ●もっと寝たかったのに 子供らが早起きでイライラ。 ●お腹減った〜というのに、 パンはイヤと言って食べないで、 でもなんか食べたい口撃の次男にイライラ。 ●お風呂…

金魚が死んでしまいました。

こんにちは てみです。 夫が出て行ってしまい別居中ですが 子供は夏休みなので、 どこか連れて行ってあげたくて有休とって 子供2人と私の3人で一泊旅行に出かけました。 先日夏祭りでとってきた金魚、 長男は「大丈夫かな?」と心配そうだったけど まだ餌は…