本格的なドライカレーの素

こんにちは

てみです。

 

ほぼシングルマザーです。

 

カレーライスが大好きな子供たち。

ちなみに私も大好きです。

何日食べても全然飽きない。

辛さに敏感な子供らは

もちろんバーモントカレー甘口。

(こっそりバーモント中辛にしたら

辛い辛いと騒がれた。味覚素晴らしい!)

私もバーモント甘口を一緒に食べます。

 

で、たまには趣向を変えて

ドライカレーを出したら

美味しい美味しいって子供ら大喜び!

ひき肉でご飯に乗っけるタイプではなくて

ご飯にもカレー色がついている

混ぜ込みタイプのもの。

 

でも、1から作ったのではなく

ドライカレーの素を使いました。

 

デリードライカレーペースト。

f:id:temi-_-0322229:20180804212553j:image

瓶入りで3人分(やや多め)を

2回分くらいの量かな。

ご飯に適当な量を入れて炒めるだけ。

なんて簡単!助かる!

具もしっかり入ってて美味しいし本格的!

 

忙しい時に、それでも手をかけて作った物を

「えー、今日のご飯これ?!」って言われると

イライラしちゃうんです。

だから私は始めて食べた時の子供の反応見て

それから常備しています。

 

やや辛さはあると思うんだけど、

それでも美味しいって食べるので

いざという時の頼みの綱の一つです。

カレーのバリエーションとしてもいい!