体調を崩しました。

こんにちは

てみです。

 

体調を崩しました。

あと少しで夏季休業に入る忙しい時に

喉が痛く、微熱がありダルい。。。

1番イヤ〜な感じです。

はっきり病名もなく、高熱でもないし

動けないわけでもない。

ただ疲労が蓄積されて体に現れただけ。

(心の弱い私は、

誰か周りの大人に体調不良アピールして、

大丈夫?ムリしないで!

っていってもらいたいだけかも)

 

ところで

体調が悪い時、どうしていますか?

私はあまり薬を飲みません。

疲労だとわかってる時は医者にも行きません。

葛根湯と栄養剤飲んで、グッスリ寝る

を心がけています。

ここでちゃんと寝れると、どっさり汗書いて

起きると毒が出て行ったようにスッキリ。

そのグッスリ寝るが子供がいると難しいんだけどね。

 

そういえばまだ子供が1人の時

38.5度の熱が出てヘロヘロな時、夫に

「申し訳ないんだけど、私熱があって体調悪いから、保育園の送りお願いしていい?」

ってお願いしたら

「えー、俺そんなつもりで動いてないから」

って言われたことがあった。

 

いや、私だってそんなつもりで

熱出したわけじゃないですけど。

 

夫は朝のルーティーンが崩れることが嫌い。

起きてシャワー浴びて身支度して

コーヒー入れて新聞読んで、

ってここまで全て自分のこと。

その手順に「保育園の送り」が入ってきて

ムリだったんだろうね。

 

でも、保育園の送りが入っても

始業には全然間に合う時間だったし、

せめて検討してほしかったよ。

せめて他の言い方して欲しかった。

 

結局フゥフゥ言いながら

保育園へ送り、日中は家で寝て

夕方お迎えしました。

 

そんなことを

思い出しました。