ポケモンの映画でピュアを摂取

こんにちは

てみです

 

いつもなら夫の実家に帰省しているお盆だけど

現在別居中の夫からなんの連絡もないので

長男のリクエストで

ポケモンの映画を見に行きました。

 

若い頃、1人暮らしの時は

よく映画見に行ったなあ。

そういう時間とれなくなって、

時間が出来たとしても

「映画を見る」の優先順位が下がってしまって

なかなか見に行く機会がなかったです。

 

しかも

子供向けアニメは久々。

 

ポップコーンを買って

開場前からソワソワの息子。

その様子を見るだけでも嬉しい。

 

で、映画を見て。

 

やっぱり映画っていい。

飲み物片手に

ちょっとふっかりしたイスに座って

館内が暗くなっていき

映画の広告から始まって、本編へ。

 

子供向けのアニメの劇場版って

いつもの日常じゃなくて、大冒険。

見知らぬ土地で知り合った人達と

絆を深めて、悪と戦って、

ぶつかった壁を乗り越えて

みんな救われて、ちょっと英雄になって

また次の旅に出る。

子供の頃一度は憧れる生き方。

 

それを脳で擬似体験できる感じが新鮮でした。

しかも、絶対いい終わり方ってわかってるから

安心して冒険に身を投じられる!

 

今の私の日常は、とにかく日々不安で

ネガティブ思考。ドロドロしてるから

希望に溢れたポケモンの映画は

ちょっとした救いでした。

ピュアでキラキラしたものを浴びたというか

摂取したというか。

気分によって沁みる音楽が違うように

今の私には必要な映画だったのかな、と。

 

そういえば

昔よくドラえもんの映画

母や祖母に連れて行ってもらったなあ。

ちなみに「魔界大冒険」が好きでした。