白髪を染めたら

こんにちは

てみです。

 

いつからか頭の前側の白髪が

目立つようになりました。

白髪って群れで生えてくるのね。

(さらなるストレスで増えそうですが)

 

老けて見られるのはイヤだし

(せめて年相応で)

でも美容院行くのもお金かかるな〜

もう少し(美容院行くタイミング)引っ張れないかな、と思い

一回使って放置していた白髪染め

(櫛にシュワっと出るやつ)を引っ張りだして

染めてみました。

 

子供らは頭から流れ落ちる黒い水を見て

「キモッ、キモッ」とはしゃいでいました。

とりあえず白髪はなんとなく隠せてよかった〜

 

翌日

仕事でお取引先へ訪問前に

トイレで鏡を見て映った姿に違和感を覚え、

じっと鏡を覗き込む。

 

ショートボブが伸び伸びボブになっていて

ちょっとボリュームがありすぎるので

落ち着かせるために耳に髪をかけると

影とは違う不自然な黒が?!

 

耳の上のヘリ部分が黒い!!!

よく見ると右も左も黒いし!!!

でもマジックでヘリを塗ったようになってて

うーん、影って言えばそんな感じ。

 

失敗した〜(笑)

耳の裏はチェックしたのに!

確かにクリームを面倒くさがって

おでこともみあげ付近にしか

塗らなかったけどね。

しかも朝の身支度では

顔しかみていないずさんさ!

 

気づかずお客さんに顔(耳)晒すところでした。

 

髪は耳にかけずに下ろして1日を終え

家に帰って専用リムーバーで落としました!

 

でもこれで美容院行くのを

少し引っ張れたかな。

けど、この発想イヤだな…

美容院くらい気にせずいけるよう

頑張って稼ぎます!