お弁当期間終了!!!

こんにちは

てみです。

 

苦痛だったお弁当作りが終了しました。

申し訳ないことに

揚げ物なんかはほぼ冷食頼みですが

長男はは、何が入っていても

どんなにプチトマトとブロッコリー

リピートされていても特に文句言うことはなく

ちょっと嫌いなほうれん草などの緑の葉を

コソッと残してくるくらいで、助かっています。

 

ただ困ったことに

「卵」が嫌いなんです。

黄色の色味を出せればもう少し見栄えするし

幅とるから入れたいんだけど

絶対食べない、キライなんです。

生卵はもちろん、

卵焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵、

オムレツ、ダメ。オムライスなんか

卵剥がして食べるんです。

それってただのチキンライスじゃん

だから、お弁当作りでちょっと困る。

 

私は卵大好きなのに、

まあいつの日か食べれるようになるといいな。

 

ところで、子供って人のお弁当もよく見てる。

そして、大人が見て美味しそうってものより

変わり種が(でも美味しそう)羨ましいみたい。

 

息子がお友達のお弁当で羨ましい、

俺も持っていきたいって言ったもの。

●そうめん弁当

●そば弁当

ハンバーガー弁当(手作り)

●ホットドック弁当(手作り)

●コンビニで買ったパン

 

お昼に美味しく楽しく食べられれば

それでいいんだもんね!

(いや、本当は栄養バランスとか気にしないといけない…)

 

とりあえず、朝のお弁当作りからは解放された!

そういえば、夫は共働きなのに

弁当作りの負担、私が負ってあたり前

だと思っていた。

 

だから、夫の有給消化が

息子の春休みと重なった時も、

オレは勉強したいから、

息子に学童夕方まで行ってもらうつもりだ

って言ってた。

行ってもらうって、

行ってもらうにはお弁当持たせなきゃ

いけないんだよ。

だったら弁当あんたが作れ、

有給消化中なんだから!

なんであたり前に私が早起きして作るんだよ。

って思ったけど、

言っても理解してもらえなかったな。

オレにはオレの都合があって

勉強しないといけないんだとか。

 

いや、いいんだよ、そういう都合でも。

朝弁当作ればいいじゃん、

詰めるだけなんだから。

 

せめて

これも分担すべき家事の一つということを

わかったうえで、

オレ休みだけどお弁当作ってと

お願いして欲しかったな。

 

まあ、今更だよね。

優しい奥様なら喜んで作るんだろうけど。