お義母さんからの手紙

こんにちは

てみです。

 

先日お義母さんからお野菜をいただき

その中には手紙が入っていました。

内容としては

「息子は心が折れて出て行ったのだと思う、

心を動かせるのは(私)ちゃんしかいない」

と書かれていました。

 

ありがたいけど

今は私にその自信はありません。

「(私)ちゃんしかいない」は

「結局当事者は(私)ちゃん。自分でなんとかするしかないよ」

って投げ出されたように感じてしまいました。

 

心が折れた(?)からって

勝手に家を出てほとんど連絡もよこさない、

育児を全て押し付けて、

父親としてできることを模索したいって

 

息子がそんなことをしていても

「なにやってるんだ、おまえは!」

ってならないんだなぁ、って。

 

実家のことも絡んでるしな。仕方ないのかな。

どう伝わっているかもわからないしね。

子供は宝、家族は宝っていう家族だから

子供を置き去りな時点でこの状況に

もう少し喝を入れてくれるかと思っていたけど

所詮嫁だし、息子がかわいいよね。

 

と、せっかくのお手紙もナナメな気持ちで見てしまう自分がイヤ。

 

お返事、時間かかったけど書きました。

孫の写真も入れて送ります。