2ヶ月以上子供に会おうとしない夫

こんにちは

てみです。

 

前回、夫が子供たちと帰省してから

2ヶ月が過ぎました。

その間、夫から子供の様子を聞いてきたり

会う機会を作ろうという動きは

一切ありませんでした。

 

私は、子供と過ごす時間は作って欲しい

と伝えています。

(まあ、別居前も何かと理由をつけては外出していたので、子供たちも慣れているのか、お父さんを恋しがることは今のところなく)

でも2ヶ月会おうともしない、って。

いくら私と接触したくないにしても、

あまりにも子供を置き去りにしていて

それこそ自分のことしか考えていない

と思ってしまう。

父親なのにね。

 

そして、私は子供達に

「お父さんはお仕事頑張ってるから、

まだ帰ってこれないみたい」

なんて言い続けなければいけない。

子供らは、お父さんがいないこと

には慣れきっているけど

「お仕事が終わったらお父さんは帰ってくる」

って信じている。

 

そろそろどこかで

話し合うべきだろうな。

でも2人でまともに話し合う自信がないです。

 

正直、夫の顔が薄れつつあります。

まともな会話も出来ないまま

顔つきもきっと変わって、なんか

こんな顔だったっけ?!となりそうで

11年共に暮らしてきたのに

あっという間に他人に戻ってしまうのかな。

 

最初は

自分を責めたりもしたけれど

夫のとる態度や言葉で

そんなことをされるほどのことを

私はしたのだろうか、

と考えてしまうんです。

ましてや、 時間作れるはずなのに

2ヶ月も子供に会おうとしないって

どういうメッセージですか?

生活費払えばいいと思ってるのかな?

もう父親辞めたのかな?

 

やーめた

ってやめられるものではないです

父親も家族も夫婦も。